食べ物は妊活でとても重要です。

ninnkatu05

現在、日本では8組に1組が不妊に悩んでいると言われています。不妊の原因は女性側だけではなくて男性側にある事もあります。

したがって不妊は女性だけの問題ではありません。男性も意識を高く持って男女2人で協力するべきです。

妊娠するためにはまず健康な体が大事になってきます。仕事がすごく大変でどんなにストレスが溜まっている事もあると思います。

しかし自分の意識次第で健康な体を作る事は出来ます。健康な体を作るために大事なのは食べ物です。

人によって好き嫌いはあると思いますが、妊活に効果的な食べ物はまず亜鉛を含んでいるカキ、ホタテ、レバー、納豆などがあります。
亜鉛は男性モルモンの合成を促す栄養素です。

レバーは苦手な人が多いと思いますが、カキやホタテなどは比較的食べやすいと思います。
とくに納豆はビタミンBを多く含んでいて、血液もサラサラにするので特に効果的です。

次にアルギニンを含んでいる大豆、ごま、ナッツなどがあります。アルギニンは精液を作る栄養素なので男性にとっては重要です。

ナッツなどはおやつの時に手軽に食べられるのと思います。大豆も男性の妊活には欠かせない食べ物です。

最後にビタミンBを含んでいる食べ物です。納豆は先ほど触れましたが、豚肉、ウナギ、卵、緑黄色野菜などがあります。特に緑黄色野菜を多く食べるといいと思います。ウナギも疲労回復などに最適なので効果的です。

日頃から男性も意識して健康な体を作っておくのがいいでしょう。

スポンサードリンク

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>