妊活にはインスタント食品はNG

インスタント食品

二人で妊活をはじめたときに、まず二人でおこなったことは「インスタント」の廃止でした。

インスタントとは、誰もがご存じだと思いますが「すぐ」という意味で、もちろんインスタント食品であるカップラーメンなどを食べない、ということでした。というのもインスタント食品の食べ過ぎは妊娠を望む人たちにとってはあまり良いものではないということだったからです。

今まで仕事柄一週間に2~3度はカップラーメンなどのインスタント食品を取っていたのですが、すべてやめることにしました。

やめてからというものの、以前より体重が5キロ以上痩せてきたことと、味覚が変わってきてうす味でも全然食べることができるようになりました。

気持ちもインスタントにしないことが妊活では大切

そして、もうひとつ。二人の妊活をインスタントにしないということを決めました。
それは妊活を「すぐ結果を求めない」ということです。

どうしても妊活を進めていくと、あせってしまったり、次のステップに進みたいなど思いがちだと思いますが、あせればあせるほど、気持ち的に妊活というものがネガティブなものになってしまうような感じがしていたので、あせらないということを誓いました。

そうして1年くらい経ったときに見事に子供を授かることができました。

気持ち的なものは個人差があるのですが、インスタント食品については妊活されるかたは控えたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊活をサポートする『大人の青汁シトルリン桑抹茶』

妊活をはじめたい男性やご夫婦、ご主人に妊活を言い出せない奥様におすすめの青汁「シトルリン桑抹茶」です。

サプリや精力剤はちょっと…。という方でも妊活にプレッシャーを感じることなく気軽に始めることが出来るのでとても人気に妊活サポート食品です。

健康維持と妊活をダブルでサポートしてくれる『大人の青汁シトルリン桑抹茶』で、新しい妊活を初めてみませんか?

大人の青汁シトルリン桑抹茶の詳細はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>